スタジオリッツ

BLOG
スタッフBLOG

10 歳のお祝い!【ハーフ成人式】

こんにちは!草加舎人店の北山です!今日紹介していくのはハーフ成人式(1/2成人式)の撮影に来てくれたゆうとくん!

やっぱり10歳にもなると表情も違ってきますね!

ゆうとくんの誕生日は5月!

僕も5月誕生日なので勝手に親近感沸いています笑

今回の撮影は、見学にきてそのまま撮影することになりました!

急遽撮影になって突然ながらも10歳のお祝いとして撮影しました!

ここ最近の小学校でもハーフ成人式のお祝いをするみたいですが、去年はそう言ったイベントが減ってしまったので、せっかくなら写真を撮って残しておこう!というお客様は多かった気がします!

お姉ちゃんのさあやちゃんも一緒に来ていたので、姉弟写真も撮影しました!

さあやちゃんは今年中学校2年生!

さすがお姉ちゃんと言ったところでしょうか、大人っぽい着物を選んでくれて、ちゃんとゆうとくんをリードして撮影してくれました!

かっこいい、かわいい2人は照れくさそうに撮影してました笑

僕にも姉がいて、年もゆうとくんたちと同じくらい離れているので、10歳の時はどんなだったかな〜としみじみ思いました。

お2人はリッツでの記念の撮影は今回初めてのご利用でしたね!

10歳の頃はなかなか照れくさくて、やりたがらないかもしれないけど、写真に残っていると、あとになって成長が感じられるので、いいと思います!

今度は2人揃って卒業記念かな?

またお待ちしています!

Photo: Tatsuya Kitayama