スタジオリッツ

BLOG
スタッフBLOG

特別なママの声♡不思議な小道具に興味津々!

こんにちは!スタジオリッツ草加舎人店の松尾です。

 

今日はお宮参りの撮影に来てくれた男の子をご紹介!

撮影がはじまったときからこの表情!

とってもパッチリとした目を輝かせて、スタッフの声や色んな音にきょろきょろしたりで撮影中はず~っと起きてくれていました。すごい!

シャッターを押すと自然にカメラ目線になってくれるんです。天才。

最近、小さな赤ちゃんの撮影をしているときに、お母さんの声や表情に反応して目で追ったりニコニコお返事してくれたりする赤ちゃんをよく見ていて、やっぱりお母さんと赤ちゃんの絆ってすごいなぁ~とつくづく実感する今日この頃。

赤ちゃんは生まれたときからもうお母さんの声とそうでない声を判別するみたいですね。匂いもすぐわかるんだとか。

おばあちゃんやお母さんたちが話しかけるとこの表情♡

とっておもお利口さんで私が撮影中につかっていた桜の小道具も目で追って興味津々。。

最後はちょっぴり泣いちゃうときもありましたが、そんな表情もご家族はアルバムの写真として残していただきました。

これから大きくなるにつれていろんなどんな表情を見せてくれるのかな・・・?
ワクワクしたりびっくりしたり、寂しくなったり・・・あっという間に過ぎてしまう小さな小さなこの瞬間、大切にしていきていですね。

 

【スタジオリッツのお宮参り】  https://ritz-studio.com/menu/baby-maternity/shrine-visit/index.html

【種類豊富なベビー衣装一覧はこちら】 https://ritz-studio.com/clothes/baby/index.html